So-net無料ブログ作成
検索選択


楽天市場 「安い」には理由がある!訳ありスイーツ!特集

旅行・観光 ブログトップ
前の5件 | -

明月院 あじさい 見頃 [旅行・観光]

明月院のあじさい

2017年の開花が遅れているようです。


5月29日現在

まだ、ほとんど咲いてない

という状況のようです。


例年に比べ1週間ほど遅れていて


見頃となるのは

6月10日以降の予想となってるようですね。


梅雨に入らなければいいですけどね (^^ゞ








共通テーマ:旅行

小室山公園つつじ祭り [旅行・観光]

開催中の小室山公園つつじ祭りで
(4月29日~5月5日)

小室山総合グラウンドが臨時有料駐車場

になってるんですけど


例年、そこに辿り着くまでの道路が

めっちゃ混雑していて。。。


2017年5月3日~5日にはイベントもあるので

さらに混雑するんでしょうねぇ・・・


開催期間中はバスも増便されるようなので

公共機関のほうがいいのかなぁ~( ̄‐ ̄)んー








共通テーマ:旅行

月ヶ瀬梅林 開花状況 [旅行・観光]

例年の見頃は

2月下旬~3月下旬となっていますが


2017年2月28日現在の開花状況では

月ヶ瀬湖周辺が3部咲き程度
真福寺など山手方面は咲きはじめ

となっています。


今週末あたりの気温が
平年より高めとの予想なので

開花もすすんで見頃となる日も

間もなくですねぇ~ (・∀・)。








共通テーマ:旅行

高桐院 紅葉 [旅行・観光]

例年の見ごろは
11月下旬~12月上旬となっています。


2015年11月27日現在の状況では
すでに見頃となっているようです。

見ごろの時期の美しい紅葉もイイですが

見頃の時期を過ぎても
芸術とも言える散り紅葉

最高ですよ~ (・∀・)b








共通テーマ:旅行

永源寺 紅葉 [旅行・観光]

例年の見頃は
11月中旬~12月上旬となっています。

2015年11月18日現在の状況では
すでに見頃となっており、
例年より一週間ほど早いようですね。

11月7日(土)から11月29日(日)の期間
17時から20時30分(閉門)まで
ライトアップも始まっています。

早めのお出かけがよさそうですよ (・∀・)b







共通テーマ:旅行
前の5件 | - 旅行・観光 ブログトップ




SEO対策テンプレート